企業情報

こちらに記載されている内容は報道発表日時点の情報です。
ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

2016年02月03日

[企業情報]

「LinkedIn」*へのなりすまし登録に対するご注意のお願い

アルプス電気株式会社は、ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)のひとつである”LinkedIn”において、第三者が、当社代表取締役社長 栗山年弘になりすまして登録し、第三者に対して業務を依頼している事案を確認致しました。

当社は既にLinkedIn社に対して、当該アカウントの削除を依頼しております。

現在、当社はLinkedInをはじめとするSNSを通じた業務の依頼、商談等は一切おこなっておりません。

お客様や関係者の皆さまにおかれましては、LinkedInの当該登録ページを参照することにより、誤った情報を入手したり、虚偽の商談を持ち掛けられたり、あるいは当該アカウントに対してお客様が提供した情報が悪用されるなどの恐れがありますので、十分にご注意下さるようお願い致します。

* LinkedIn:利用者の履歴や履歴情報を中心とし、サービスの中で求人や商談を行ったり、専門家とコンタクトをとることができるSNS